« お詫び致します。 | トップページ | FIFAより熱い戦いが有る!ハガネの歯女子VSオーラル芸人 »

人生お気楽論。

いゃぁ~今日は溶けましたねぇ~梅雨前からこんな暑さでどうしてくれるんだってかんじですよねぇ~(◎-◎;


そんな暑さに負けじと、TOMOの周りでは飲みの集いが繰り広げられていますが…最近、飲み仲間内のプチブームがあるんです。


それは…他人が言ってしまった普通に赤面な言い間違いを、飽きるまでネタとして引きずる(´∀`ですっ。こうゆうの何年か前の番組、タモリのジャポニカロゴスで取り上げてましたよね。

だって人の挙げ足取るのって、愉しいじゃないですかぁ…(^□^*)


その1.温かい携帯
四十代後半主婦の言い間違い。

周囲の丁寧な指導によって、やっと携帯を使いこなせてきた彼女。最近覚えた単語を自慢気に話そうとしたんですね…

「ねぇ写メちょうだい。使えるでしょ?遠赤外線。」


…うん。あながち間違いでもないけれど…深夜の番組で通販したフライパンの機能と間違えたとの苦しい言い訳m(__)m


その2.可哀想
二十代元ヤン風男の言い間違い。

ほろ酔い気分の彼は、帰宅途中のコンビニエンスストアにて新商品のカップヌードルを見つけ、どうしても皆に教えたかったようです。日清カップヌードルBACON POTATOマヨネーズ風味を掲げて一言…

「バコーンだってさ!何か分かんねぇけど旨そうじゃね!?」


…ニホンゴワカリマスカ?ベーコンハニホンニナイデスカ??彼はこの新商品がコンビニに並ぶ限り、ネタにされ続けるでしょう(^^*


その3.痛そうな成分
三十代姉小路の言い間違い。

姉小路の旦那様はトマトが苦手。そんなトマト嫌いな旦那様に向かって諭すように投げかけた一言…

「体にいいんだよ。トマトに入ってるデコピンは。」


…βカロチンの一種であって、罰ゲームの一種ではありません。でも、デコピンの方が可愛気があります(^□^*)


その4.ワールドカップ
三十代会社員男性の言い間違い。

居酒屋にて油淋鶏を注文。皆でむさぼっていたのですが、彼は上に飾られた香草が邪魔だった…

「お前にやるよ。このパクチーソン。」


…惜しい。朴智星。確かに活躍はしてましたもんね('∀'●


その5.お父さんへ
小学一年生六歳児の言い間違い。

最後は心安らぐ、私の従兄弟の言い間違い手紙です。学級通信に載ったらしく、わざわざ母からコピーされ送られてきました。

「お父さんへ。お父さんいつもおしごとありがとう。お父さんががんばってるから、ぼくたちはいつもたのしいんだよ。お父さんはこれから丸つけとかもがんばってください。お父さん、これからもかぞくの大きいかいばしらになってね。よろしくおねがいします。」

…私の従兄弟は北海道の小さな港町、釧路に住んでいます。大黒柱と言いたかったのですねo(^-^)o


愛すべき仲間と愛すべき言い間違い。幸せだなぁ(´∀`)



今日のぼやきなう

冷やし中華、はじめてください。

TOMO
ぼやきパンダと被るので…ワンちゃん絵文字に変更だワン。

|

« お詫び致します。 | トップページ | FIFAより熱い戦いが有る!ハガネの歯女子VSオーラル芸人 »