« 口臭のすべらない話 ~せきらら白書新作祭カピバラさんSP~ | トップページ | 人生ドラマアカデミー賞「残念賞」ノミネート・・・ふぞろいの女たち・・・ »

あのキャラクターは今・・・大概ビフォーアフター。皆さん・・・思い出せますか?

私TOMOは、毎週日曜日の朝が待ち遠しく、楽しみなのです。


理由はもちろん、ドラゴンボール改からの~ONE PIECEという日本の二大最強アニメを堪能しつつ、かなりのハイテンションで出勤準備ができるからです。ちょうど昨夜の「潜入!リアルスコープ」という番組でもONE PIECEを取り上げていましたが、アニメーションってのは、人の手と魂を費やして創り上げる日本の宝ですねぇまったく( p_q)



日曜日にお仕事で、朝、時間に余裕のある方は必見ですよっ!モチベーションも戦闘能力も確実に上がって、負ける気しないですからっ!!



今の世の中、アニメをはじめとして「キャラクター」というのは、日本経済だけでなく社会を動かしてますねっ。以前にもブログに書いたゆるキャラをはじめ、どんな企業も団体も、消費者と繋がって普及させるときには、必ずキャラクターの存在がありますもんねぇ。中には、キャラクターは世間に受け入れられたのに、会社はその口ばしで真っ赤に近いピンクな嘘を付いて、頂けない事をしていたなんてケースも・・・(;´▽`




もちろん人気旋風は旋風として、ひそかなファンを残して薄れるキャラクター達もいるわけです。では、ここで問題。・・・彼らの名前、すぐに答えられますか?
リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書  
①90年代前半のNECマスコットキャラクターです。

当時の宣伝効果は偉大でした(>_<)


リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書

②こちらもプチブームとなった男です。今年の夏はザ・クロマニヨンズ、ポルノグラフィティ、Perfumeという大御所に座を奪われています(ノ_-。)


リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書
③90年代後半のサンリオキャラクターです。サンリオの中では、かなり斬新で印象的なキャラですよ(・_・;?



・・・①のオサールさんに関しては、拡大したら答え出ちゃってますけど、彼らの名前の正解は・・・無駄に明日のブログに載せましょう。そうしましょう(・∀・)





では、過去を振り返ったところで、逆に、今後TOMOが注目しているキャラクター達をピーックアーーップ(b^-゜)


《かものはしかも》
リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書
元祖ゆるキャラなる、たれぱんだの親であるサンエックス(株)さんのキャラクター。曖昧で優柔不断なその性格は私に良く似ているかも。好きなメロンパンが食べられてしあわせかも・・・その気持ちもよく分かるかも。。と、こんな口調でおしゃべりします(ノ´▽`)昨日のブログにも載せましたが、カピバラさんとかナマケモノとか、あまり実態の知られていない動物をキャラクターに置き換えると、逆に新鮮で親しみ易さが続く訳ですね(・ω・)/



《ウサビッチ》

リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書

もうグッズが販売され出して、人気になってしまいましたが、MTVで話題の奴らですよっ。キレネンコとプーチンの絶妙な関係性が堪らない。そして、1分半に収まるような映像と音楽のクオリティじゃない・・・完璧っ(≧▽≦)

South ParkそしてGOLDEN EGGSに続く、アニメーション部門の2010年度下半期筆頭キャラです。SEASON4がアップされたら、人気の沸騰は確定なのです。にしても・・・はよ見たい・・・(゚ーÅ)



《ヒゲぴよ》
リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書
現在、集英社の月刊誌コーラスに連載、NHKでアニメ化され放送中のキャラクター。ヒゲが生えた普通じゃないひよこの物語。放送をたまたま見てしまったときの衝撃といったら・・・(゚ー゚;おそらく、キャラ傾向的には、たまごっち。

過去のNHK発信でいうところの、だんご三兄弟的な存在になるやも・・・期待のヒゲぴよ(´∀`)



しかしどのキャラクターもチャーミングですなっ。こう見るとやっぱり動物主体なんですよね。我らがシロダマンも正しい線いってると思うんだけどなぁ~(^▽^;)





冒頭の話題に戻りますが、アニメ世界の中でも、アニメの主人公がお気に入りのキャラとか、話の内容には全く絡まないけど印象的なマスコット的隠れキャラがいたりなんかして、そこから派生した物語や商品化もある程なのです。もう経済効果は計り知れないですね┐( ̄ヘ ̄)┌


ちなみに、私が好きなアニメの中の隠れキャラを挙げるとすると・・・タマ(ブリーフ博士の左肩に気分で乗っている黒猫/ドラゴンボール)、ガリバー(糞を投げることで感情を表現するアネモネのペット/交響誌篇エウレカセブン)、ジャスタウェイ(単なる爆弾だったけどもはや欠かせないマスコット/銀魂)ですねっ(´∀`*)やっぱり日本のアニメは素晴らしい。不倫は文化じゃないけれど、アニメは立派な文化です。日本人として、アニメに誇りを持ちましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





「今日のぼやき♥akn♥渋谷」



出勤途中の電車内でつり革に掴まって、水を飲んでいたサラリーマンがいた。


電車が渋谷駅のホームに急停止した瞬間、前に座っていた男の人にかかってしまった。慌てて謝るサラリーマン。大丈夫ですと笑う男の人。


みんなが急いで降りる中、向かい側の若い女の子が男の人にさりげなくティッシュを渡して降りていった。


日本も渋谷も捨てたもんじゃないなぁ・°・(ノД`)・°・



ペタしてね



TOMO歯

















|

« 口臭のすべらない話 ~せきらら白書新作祭カピバラさんSP~ | トップページ | 人生ドラマアカデミー賞「残念賞」ノミネート・・・ふぞろいの女たち・・・ »