« 心ゆさぶる!袋とじ ROCK TOMOYU | トップページ | ノーモラル。ノーセンス。それでいいのか日本人!?こんな大人にはTOMOYUからレッドカードSP! »

おしゃれイズム~やっぱオシャレはアシモトからでしょ~シャランラン♪

昨日帰ってテレビを付けたら本田のインタビューだったYUです( ̄_ ̄ i)


いいんだーいいんだー。スーパーすいてたもんねー(・Θ・;)





そんなこんなで、スーパーの冷房も気持ちが良い夏曜日なんですが・・・


私ですね。。。


夏になると何故か、スニーカーが物凄く欲しくなるんですよ(*^ー^)ノ





ってな訳で、【女の子だってスニーカー履くんだもん特集!!!YUが勝手に欲しがってるスニーカーとそのルーツなどなどスペシャル!!!】








まずは、YUが今1番欲しい・・・【VANS】!


HALF CAB 海外限定モデル(・ω・)




リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書 border=


「HISTORY」


1966年~ポール・ヴァン・ドーレンと3人のパートナーが3月16日にカリフォルニア州アナハイムの704Eブロードウェイ通りに初めてのショップをオープンした。


1970年~スケーターやBMXライダー達に寄って人気が出る。南カルフォルニアでスリッポンが大流行する。


1980年~一度、大きく広げすぎて上手く行かなかったが、ポール氏のシューズのクオリティを落とさない信念が届きその後、投資会社の新しいオーナーにより世界中に広がる。


1990年~ワードブツアー(アメリカで最も長く続いているフェス)・トリプルクラウン・スケートボーディングのスポンサーになる。アメリカで作られて居る1000以上のスケートパークのきっかけとなるスケートパークを作ったのも有名。


2000年~スケーターに関わる事をフューチャーする映画『Dogtown&Z-Boys』をアシストする。ワードブツアーの権利を買い取り、Webサイトでは、スケーターの中でNo.1のサイトになり、スケートコンテスト・BMXのイベントを開催して居る。2006年で40周年を迎えた。






私はスケターでもBMXライダーでも無いのですが、そのプレイを見るのは凄く好きでして、ただデザインが気に入っただけなんですが・・・・すみません(。-人-。)


VANSは、履き易く脱ぎ易くデザインが可愛くカラーの組み合わせ方が素晴らしいです。この靴にはマリンスタイルが合いそうですねヘ(゚∀゚*)ノ








お次に欲しいのが・・・【CONVERSE】!!


CHUCK TAYLOR ALLSTAR FRILL(・ω・)


リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書


「HISTORY」


1902年~マーキス・M・コンバースが創業。翌年、降雪量の多い湿地帯でも使用できるラバーシューズを製造開始する。


1910年~冬場でも出来るバスケットボールシューズのキャンパスオールスターを開発。ハイカットにする事に寄って足首などのケガなどを守ると言う斬新な創りは、プロ選手も惚れ込んだ。


1920年~バスケットボールの普及・復興の為にYEAR BOOKを創り、バスケットボールプレイヤーのバイブル本になった。


1930年~プロテニスプレイヤーのジャック・パーセルが開発に参加し、JACK PURCEKLL を発売する。シンプルでクリーンなデザインは当時の上級階級の人々を魅了した。


1940年~キャンパスオールスターにアンクルパッチ(くるぶしを保護する為の円形バッチ)が付き始め、世界最初のバスケットボールシューズジグニチャーモデルが生まれる。 テニス専用シューズSKID GRIPも登場。


1960年~カラーバリエーション拡大。スターズ&バーズ・モデル JACK STAR(★マークと2本ライン)も誕生したが1973年に生産終了する。


1970年~幻のONE STARが誕生する。質の高いスムースレザーや、スエードを採用したコンバースの新しいバスケットシューズは、製法上の難しさと素材の手配の理由で2年間しか製造されず、70年代の代表するバスケットシューズになった。1984年に熱いファンの要望を受け復刻し、今ではファッションで世界の人気の商品となる。


1970年後半~PRO LEATHERが誕生する。バスケットボール界の伝説を作るジュリアス・アーピングが履いて居た事により、バスケットボールキッズの憧れの靴となる。同時期、アメリカのランニングブームに寄りランニングシューズへの返還をする。


1980年~LAオリンピックオフシャルスポンサー契約をし、スポーツ市場を拡大して行った。

1980年後半~バスケットシューズの名作WEAPONが誕生し、トップリーグの最大のライバルで有りトップだった、ラリー・バートとマジックジョンソン2人を起用したポスターが話題になり、全世界で400万足を売り上げた。


1990年~バスケットボールシューズALL STAR の機能を進化させて復活。


2000年~米軍連邦倒産法第11章により倒産し伊藤忠商事が資本参加しコンバースジャパン設立。


その後、2003年にナイキジャパンに買収される。JACK PURCELLのリニューアル。






バスケットボール界と共に歩んで来たCONVERSE・・・私も、バスケを10年程やって居たので、コンバースの靴が大好きで10足以上持って居ます。コンバースは、昔のレアなデザインが欲しかったりするので古着屋さんなどで良く購入する事も多いです。カラーバリエーション・種類の豊富さでは、スニーカー界では1番かと思います(^∇^)









最後に・・・【new balance】!!!


LM576UK(・ω・)


リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書 border=


「HISTORY」


1906年~アーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして誕生した。


社名の由来は、「new」新しい「blance」感覚 をもたらす事から。


1960年~足の解剖学的知識、整形外科や運動生理学への深い理解が有ってこその矯正靴をノウハウの元にカスタムメイドのランニング靴を製造の開始。


1970年~ジェームス・S・デービスが6名の従業員と日産36足のニューバランス社を買い取る。理想のランニングシューズを実現する為に自ら走る事で従事した。


1970年後半~具現化したシューズを発表すると、直ぐにランナー達から愛され支持を得た。


1980年~伝統を継承しながらも、最新テクノロジーを取り入れながら、よりよいフィット感を追求し機能性を最優先したシューズ創りを続けて居る。








ニューバランスは、学生の頃に外でランニングする際には本当にお世話になりましたね~(^-^)/デザインの豊富さなんてニューバランスさんにとっては、いらないんです!!


でも、ニューバランスは色んなブランドとコラボをしてオシャレな靴を出して居るんですが、それがまた可愛くて履き心地が本当にグッドなんですよ。その靴を履いていると、だいたい友達に褒められます。


スポーティーですが、これなんかもミニスカートに合わせて履いたりすると絶対!可愛いですよ(°∀°)b








いやーここまで、読んでくれた方・・・大好きです( ̄▽+ ̄*)


私の周りには、ファッションにもこだわりが強い人が多く、『自分が着るモノや履くものに理由を持て!!』と怒られたもんです。(;°皿°)なので、ルーツを知り『何の何が好きでこう言う理由で履いてるです!』と言える様にしました。なので、良く店員さんにコンセプトとか、古着ならどこから仕入れて何年代のどんな人が着ていたかなど・・・聞いちゃいます(→o←)ゞ






あーうざい。うざい。




YUはうざいって思われても、この道を進み続けますよ~(*゜▽゜ノノ゛☆


うすっぺらい話なんて♪だいきらい♪わかちこ♪わかちこ~♪




マニアック万歳( ̄ー ̄)




最後にスニーカーコーディネートが上手でオシャレな臼田あさ美ちゃん

リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書 border=


もう、いっちょ!




リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書 border=


可愛い!可愛い!可愛いすぎるぅぅぅぅぅぅ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)






今日のぼやき渋谷




お昼頃に、難民デモ行進してたけど・・・


1番後ろに歩いてる男の人、うさぎの耳・手・尻尾を付けてた。。


え???寂しいと死んぢゃいますよアピールなのか??


それとも・・・??




本当に苦しんでいる難民は、そんなのも買えないしデモ行進なんて出来ないはず・・・


せめて、最低限の身だしなみはしましょうよ。。。


その上、警察も一緒に歩いて見守るって・・・




日本は、オカシイ・・・


それより、もっと守るべきモノがあるだろーーーー!!!






YU


|

« 心ゆさぶる!袋とじ ROCK TOMOYU | トップページ | ノーモラル。ノーセンス。それでいいのか日本人!?こんな大人にはTOMOYUからレッドカードSP! »