« コレコレ善百景~感じるも感じないもあなた次第SP~ | トップページ | 撃沈!ワンフレーズ!!TOMOYUの胸キュン大放出SP! »

大日本人

とうとう…


昨日、見ちゃいました(*´∇`*)


現在、大!大!大ヒット作品…


【告白】を。。。


一言で言うと、凄く深く重く繊細な映画でした。


出演者の一人一人の演技力+監督の映像の表現美+音楽のセンス 全て今までの映画の中のトップに入ります。

ただ、若干…気持ち悪くなります。


この映画の訴えている事は全ての人間が目を瞑ってしまい、他人のせいにしてしまう都合の良い部分を、残酷な程リアルに表現して居ました。



誰もが、生きて居ると受け止めがたい事実は有ると思います。

しかし、それを他人のせいにして自分を守るのは良く有りません。


ましてや、人を巻き込んでまで、自分を守ろうとしてしまうと、取り返しのつかない事になってしまいます。


日本は平和な国です。


しかし、最近の日本は唯一日本人の良い所まで欧米化して来て居ます。


私の、尊敬する北野武さんも、こぅ言っていました。


人が作ったゴハンを不味くても、作ってくれた事に感謝をし『美味しい美味しい』と言って一粒残らず食べ、相手を思いやる気持ちと言うのが無くなり、不味いと『美味しくない』とハッキリ言う人が非常に増えて居る。

そして…今ではハッキリ物事を言う人の方が、良いとされている日本人の欧米化に僕は残念だと…。


日本の文化の《襖》は、人への配慮の気持ちから出来たモノです。

襖は開閉時に、大きな音がしません。


そして、国産の食べ物と和食は美味しいし、日本製の衣類は質が良いです。



日本で生まれて、日本で育って、日本語で話しているなら、日本の文化の良い所はしっかり受け継ぎ、欧米の文化の良い所だけを頂きましょう。


たって、日本人でしょ?


今日のぼやきなう

日本vデンマーク戦を見て仕事で元気ハツラツに出勤するのがマストでしょ。


YU

|

« コレコレ善百景~感じるも感じないもあなた次第SP~ | トップページ | 撃沈!ワンフレーズ!!TOMOYUの胸キュン大放出SP! »