« おしゃれイズム~やっぱオシャレはアシモトからでしょ~シャランラン♪ | トップページ | リアル魔女たちの22時~TOMOYUの反省会&報告書blog~ »

ノーモラル。ノーセンス。それでいいのか日本人!?こんな大人にはTOMOYUからレッドカードSP!

あれ?梅雨は、もう終わってしまったのか・・・(⌒¬⌒*)

もう、10日後には7月ですよー!Summerですよー(≧▽≦)


皆様は、徐々に予定を立てているんでしょうか?

そんな、街も気分も格好も夏仕様になって居るんですが、皆さんが夏休みで浮かれる前にTOMOYUはエガちゃん並に一言申したい事が有るんです!!!


名づけて・・・

【それって、常識?非常識?公共物は、お前の物でも私の物でもないぞ!!】TOMOYUアタック!!with 世直し連続ドラマ主演女優!!!

リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書
正義の味方、「斉藤さん」にて主演。観月ありささん。悪いことを悪いと大人が言えないでどうする!!


その1<電車>

席を譲らないのは、酷い人?

・年配の方に席を譲るか譲らないかで悩み苦しんだ方は、数多くいらっしゃると思います。譲っても断られて気まずかったり、自分が体調や気分がすぐれない時に譲らず、隣の人が譲って白い目で見られたり・・・譲らない人が酷い人ってなるのもどうかと思うんですよ。しかも最近の、年配の方は気持ちが繊細なのか、譲っても断ったりと。若者が勇気を出して言った行為には素直に受け入れて欲しいのが本音ですし、若者だって仕事でヘトヘトで立ってる時が辛い時だって有るんだーーー!!!

いっその事、優先車両を1車両くらい1時間に1本作ったらどうでしょうか・・・




乗り降りを急ぐ大人達。

・通勤ラッシュであろうがなかろうが、車内もしくはホームに必ず押し出されることってありますよね。特に、働きマンオーラ全開の会社員の方、そして、それこそ優先席に自ら座って欲しいくらいの年配の方・・・人生の時間が若者より少ないから本能的になのでしょうか。なら仕方ないですけど。。周りを気にもかけられないなんて、傍から見ると情けないです。そんなに急ぐなら、時間に余裕を持って行動して頂きたいっ。この際、東南アジアのどっかの国みたいに、ドアとか手すりとか取っちゃった方が、思いやる心が生まれたりして・・・




ホームや改札内でキスをし合うカップル。

・そんなに、人に見せたいんですか?それとも、ドラマのヒロインにでもなった気分ですか?とり合えず、そんなに離れたくないのならば、ちょっと歩けば東京はホテルが有りますし、お泊りコースでデートして下さい。正直、見苦しいですよ~。まぁ110歩譲って、絵になる二人だったらいいですけどね~だいたい・・・な方が多いのは、何故?何でなの?あーそっかー彼氏や彼女が始めて出来て嬉しくて人に見せつけたいんだー可愛いね!っていい大人だろうがーーーーー許されません(-""-;)


リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書

現在放送中「ハガネの女」にて、今となっては珍しい強靭な女教師役を務める、吉瀬美智子さん。




その2<街>

歩道で大騒ぎして円になっている人々。

・だいたい金曜日の夜~土曜日の夜に掛けて、この様な人々の被害に有ってるTOMOYUです。飲んで食べて楽しい気持ちは充分に解りますよ。でもですね、そこの歩道は、あなた達の二次会の話合い場所では有りませんよー。大学生~会社勤めの方、他の方には悪いですがTOMOYUにとっては、あなた達のその行動は、本当にイメージダウンですぞ。あ、もしかしたら・・・これから社会人になる先輩の真似をして居るのか?良い子は、真似はしちゃだめよ(^ε^)♪




未だに路上喫煙したい人。

・道路を渡れば、路上喫煙所があるのに、彼方は信号も待てずに火を付けてしまうのかと(-""-;)灰皿を街角に置いてくれている日本は、諸外国の中では喫煙者にかなーり優しい国ですよ。お願いだから、JTの素敵なCMを聞いてください。守ってください。今年10月のタバコ税値上がりに踏み切られてしまったのは、マナーを守らない人々への非難の声もありきです。まだ値上がりなら可愛いもんですよ・・・そのうち完璧に追いやられて、喫煙自体が罰になる時代が来ちゃいますよぉ。そんなの嫌です。あなたの我慢がマナーを日本を変えます(-з-)




早く歩けない若者。

・他人の一歩は人生と同じ。歩む速度も、踏み出す歩幅も人それぞれ。みんなちがってみんないい。そんなことは分かっておりますがねっ、何事にも限度ってもんがあるでしょう( ̄∩ ̄#仲良しなのはよーく分かるよ。でも、後ろから歩いてきた杖を突くお年寄りに抜かれ、絶対に土地勘のない外国人に抜かれ・・・って最近の子の足腰の安否が心配( ̄ー ̄;渋谷歩道渋滞の原因は若者の足腰が弱っているからだぁ!腹筋をしてくれっ!!

リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書
シリーズ化されるヒットドラマ「ごくせん」のヤンクミといえばこの方、仲間由紀恵さん。



お前ら、堂々と生きるんだ。人様に迷惑を懸ける生き方だけはしちゃいけないよっ。いいか。相手のことを思えない奴は、生きてる資格なんてないんだ。見返りなんてそんなくだらない問題じゃないよっ。TOMOYUが教えてくれたことは・・・人間として恥じるべきことなんだよっ!!誰だって?・・・あたしはこいつ等の担任の先生だよっ。




でっ、指導を受けた(元々KAT-TUN?)赤西仁君・・・
リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書
彼はかなり大胆で、堂々と生きてはいるが・・・何処に向かっているのだろうか(・Θ・;)ジャニーさんの力でアメリカ国籍を取れるようがんばれJIN!!




「今日のぼやき♥akn♥辛口」


最近、通り魔事件や家族内殺人が多発していますね。

全くの他人と、1番身近な人を傷つける行為・・・・

本当、生きて行くのが苦しかった最終結末ですよね。。。

 

こんな事件が多発して居るのに、菅さんは税金10%の値上げ↑値上げ↑と自分達の利益しか考えて居ない発言をして居て・・・何が全国民の為に!!ですかヽ(;´ω`)ノ


確実に、昔から比べて駄目な日本になってるって20代の私達でも実感しますよ!!本当に国民の声を聞きたいなら電車や飛行機代などを払ってから物申せーーー!!



歯TOMOYU歯








|

« おしゃれイズム~やっぱオシャレはアシモトからでしょ~シャランラン♪ | トップページ | リアル魔女たちの22時~TOMOYUの反省会&報告書blog~ »