« 子供に見せたくないブログNo.1!!!ロンドンハーツにも負けないよ。 | トップページ | 本の虫 »

ザ・ホワイトニング世界知る知る見知る仰天ニュース!!

本日はTOMOひとりぼっちなのです・・・雨だから淋しいのに・・・o(;△;)o


なので、本日は地味な雑務に励もうと、ちょっとイケメンの配達お兄さんが届けてくれる業務用通販ASKULでティッシュBOXを頼みました。。



このティッシュBOX、センスに溢れていると思いませんか・・・(´□`。?
美歯・Whitening・Life
名前は、『ともだち』だそうです。

あの20世紀少年にも勝るとも劣らないキャラクターです。


オープンの準備も完了して、

洗面所でこの世間とゆう荒波に揉まれ、薄汚れてしまった手でも洗お・・・と!
美歯・Whitening・Life
さぁ・・・あなたには見えますか?

探してください。










美歯・Whitening・Life
見えましたね。

あり難や。ともだちからのメッセージです(ノω・、)

ここだよ~って。

YUの方がリアルともだちよりキュートで上手に描けてます。


今、私は俄然仕事に励む意欲まんまんで、ブログを書いています。


ってことで、今日はセルフホワイトニングについての豆知識~其の二~



『ほんとは序盤で書くべきだった、そもそもホワイトニングで歯が白くなる理由』をお教えしますね(。・ω・)ノ゙



ちなみに豆知識~其の一~を見てないお方はこちらをポチっとな→http://ameblo.jp/imashiro-salon/entry-10530412531.html  


どうしてなんで歯が白くなるか、不思議で不安ですよね。。

説明しよう。当サロンのセルフホワイトニングは、過酸化水素水6%を主成分としたホワイトニングジェルを使うのである。


って言っても、体にいいんだか悪いんだか。。。ですよねo。。( ̄¬ ̄*)?

過酸化水素とはH2O2です。つまり酸素と水に分解される物質なのです。

むしろ体に必要なものからできていますね。

しかも6%の濃度だから体に害は全くなく、歯と歯茎にとても優しい成分です。飲んでも無問題です。


そして、白くなる訳を説明するには、まず歯の成り立ちをご説明しなければなのですヽ(゚◇゚ )ノ


まず、歯の表面の白く見えるところはかなり堅いエナメル質という物質です。

だけど本当の歯はエナメル質の下にある、象牙質という部分です。

象牙質はもともと黄色味がかっているのです。

歯はほんとは黄色っぽいのです!ということを踏まえて・・・


さぁいよいよ歯が白くなる理由です!!


過酸化水素水は酸素と水に分かれるとき、

この黄色い象牙質を隠すエナメル質と合体して、無色透明化するのです!

そしてなんと、無色透明化したエナメル質をすりガラスのように透けさせて象牙質の色をも隠しちゃうのです(゚∀゚!!

全く過酸化水素水とエナメル質は賢い奴らです。



あえて言おう。当サロンのホワイトニングは、真っ白な歯という表現とはちょっと違う・・・艶がある上に美しく光り輝く透明な歯!であるとっ(°∀°)!!



更に、この過酸化水素水の働きを濃縮&凝縮しちゃうのが、青色LEDという光なのです。

LEDはアクネ菌消滅や毛穴収縮に皮膚科で使用されているので、100%安全です。むしろ肌に当てたほうがいい。


この、過酸化水素水ジェルとLED照射器のダブル効果で、2週間続けるとツヤツヤになっちゃいます(´0ノ`*)



当サロンでは、5F今城先生から名づけて、『いましろセット』という1ヶ月集中ホワイトニングキットがあるんですよ。

1ヶ月続けたら、そりゃツヤっツヤですよ(-^□^-)


そのいましろセットが、こちらです↓

美歯・Whitening・Life
ぁっともだち見つけちゃいました?


ともだちの作者をご存知の方いらっしゃいましたら、是非ともご一報ください。


www.imashiro.info
↑これをクリックしたら、君もともだちぃ~(・∀・)


TOMO歯

|

« 子供に見せたくないブログNo.1!!!ロンドンハーツにも負けないよ。 | トップページ | 本の虫 »