« シバトラみたいになくもんか~歯女子と淑女~怪物くんより強いぞTOMOYU | トップページ | TOMOYU渋原系モテ男必須系激辛系ファッションチェックチャレンジカップ第2幕!! »

Music Lovers~ココロにキクNujabes~

今日が、雨降りだと信じれず・・・

洗濯物を出しっぱなしにしてきたYUですo(TωT )

しかし、私は意外と雨は嫌いでは無いんです。

なぜって、大好きな音楽を昼間にゆっくり聴くきっかけをつくってくれて、

ありがと~って気分になるからです( ´艸`)

仕事なんですけどね。。


では、本日は・・・私が大好きな音楽のお話をしたいと思います。


2月26日、この世を36歳と言う1番輝いている時に天国に行ってしまった・・・


Nujabes 氏(DJ/トラックメーカー/音楽プロデューサー)


交通事故でした。


この世のJapanese Jazzy HipHopの先駆けとなった本当に素晴らしい才能の持ち主でした。

名前は、せばじゅんさん。お気づきの方も居るかと思いますが、Nujabes下から読むと・・・(^∇^)


私が、音楽にどっぷりとはまりレコードを買い始めたのもNujabes氏がきっかけでした。

この一報を、音楽友達から知った時は本当に信じれず、手を震わせながらメールを返信したのを今でも覚えて居ます。


一度も逢った事は無いけれどNujabes氏の音楽で本当に沢山の元気やパワーを頂きました。

Nujabesが好きな人は、皆声を合わせてこう言うと思います。


今回、ギネスレコード15周年記念Nujabes追悼企画として1枚のレコードが500枚限定で出されました。


しかも、私の大・大・大好きな曲。【Reflection Eternal】【Another Reflection】
リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書  

私は、引き換え券を貰うと共にお花を持って行ったのですが・・・ギネスレコードを上がる細い階段を何度も何度もNujabes氏が上がったと思うと、とても1段1段に重みが有りました。


お花を手渡すと、『何もお返し出来ないんですが・・・』とhydeout productionsのステッカーをくれる店員さん。

音楽を通して貰っているものの方が、はるかに大きいのに・・・

レコード同様、凄い温もりを感じました。


そして先日、ギネスレコードにレコードを取りに行きました。
リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書
Nujabes氏 直筆のサイン+メッセージ+スタジオの写真。

感無量でした。


私は、他にもNujabes関連のテープ・CD・レコードを持って居るんですが、どれも宝物で凄く大事にしています。

この、レコードもCDで聞いている時から『レコードになって欲しいな』と思って居たので、針を落とす時、もの凄い色んな感情が込み上げて来て針を全く違う所に落としてしまいました(゚ー゚;


今回のレコードは、ギネスレコードを身近に感じて欲しいと言うコンセプトも有り店頭販売のみで500枚プレスだっだので、地方の方や欲しくても買えなかった人は沢山居ると思います。

ヤフオクでは7000円まで値上がっているらしいですが・・・


このレコードを持って居る1/500の人間として、私は多くの友人や知人に聞かせて行こうと思います。

DJをしている人は、沢山の人に聞かせて頂きたい次第です。


今や、パソコンから音楽をダウンロード出来る時代でCDさえも売り上げが少なくなっている中で、アナログの良さを少しでも知って頂けるきっかけとなったら幸いです。


最後に・・・

Nujabes氏からのレコードに記載されているメッセージ


Music is mine

Music is yours


And world is mine

World is yours


Music is love


リアル受付嬢TOMOYUのせきらら白書  


本当に本当に、ありがとうございました。

私の、子供が出来た時に必ずNujabes氏の音楽を伝えます。

そして孫世代まで伝えますからね~

こちらで、新曲きけないのは残念ですが、天国でも音楽作ってますか?

たまには、ゆっくり休んでくださいね(-^□^-)


ご冥福をお祈り致します。



YU歯

|

« シバトラみたいになくもんか~歯女子と淑女~怪物くんより強いぞTOMOYU | トップページ | TOMOYU渋原系モテ男必須系激辛系ファッションチェックチャレンジカップ第2幕!! »